マッチョグルメの感想はおもしろい!無料で全巻全話を読む裏技!

どうも〜漫画大好きなゆたきちです!
最近僕がハマっているジャンプ+のおもしろい漫画、
それがマッチョグルメです!

食事シーンがめちゃくちゃ美味しそうなのと、
主人公の天王寺が良いキャラしているんですよね〜。

今回はマッチョグルメの感想と、
無料で全巻全話を読む方法をお伝えします!

スポンサーリンク


マッチョグルメの感想はおもしろい!

はじめてマッチョグルメを見たのは、ジャンプ+の読み切りでした。
その時は、『なんだこの漫画!!?』と思ったのを覚えています 笑
ただの筋肉マッチョマンが、いわゆる『チートデイ』とされる日に、
美味しい食事をするだけの漫画でしたからね。

こんな漫画かつてジャンプにあっただろうか!
ただ、ご飯を食べているだけの漫画なのですが、
それが何とも言えない面白さで、斬新というか、
何ともシュールな漫画だな〜と思いました。

あぁ・・・これは一発の読み切りで終わって、
連載はないんだろうな・・・と思った矢先、
まさかのマッチョグルメの連載開始!
連載されるということは、読み切りで人気があった証です。

週刊少年ジャンプのグルメ系の有名漫画と言えば、
やはり『食劇のソーマ』でしょう。ジャンプ王道のバトル漫画であり、
万人受けする綺麗な絵で、大人気を博しています。

僕の記憶上、ジャンプでグルメ系の漫画は、
ソーマぐらいしか思いつかないのですが、マッチョグルメは、
ソーマとは全く違ったスタイルの漫画ですからね。

バトルと言っても、天王寺の心の葛藤や、
不良を追い払ったりと、一風違ったバトルが楽しめます。
そのほか、少年との友情が描かれたり、出会った人々の悩みを解決したりと、
読み終わった後は何かスッキリとした気分になるんですよね。

こういったジャンルの漫画は、週刊少年ジャンプではなかったので、
なかなか斬新で面白いと思います。ジャンプ+では、
週刊少年ジャンプでは載せられないような様々なジャンルの漫画を、
試験的に選抜しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


何よりマッチョグルメの最大の面白さは、食事シーン!
毎話あらゆるグルメシーンが描かれるのですが、
食事シーンの美しさは最高レベルでしょう!
読んでいてお腹すいてきますからね。

個人的に、食事シーンが美味しそうに描かれているのは、
コロコロコミックで過去連載されていた、
『星のカービィ デデデでプププな物語』です 笑

カービィも読んでいるとお腹が空いたんですけど、
マッチョグルメは何よりリアリティが抜群。
大人が読んでもお腹空くんですよねw
そんな食事シーンがマッチョグルメの最大の見所であり、
人気を博した理由なんじゃないかな〜と思っています。

マッチョグルメを無料で全巻全話を読む方法!

マッチョグルメはジャンプ+というアプリを
ダウンロードすることで全巻読むことができます。

iPhoneの場合 ⇒ ジャンプ+の無料ダウンロードページはこちら!
アンドロイドの場合 ⇒ ジャンプ+の無料ダウンロードページはこちら!

ただし、無料で読めるのは最初と最新話のみなので、
全話が無料で読めるわけではありません。
途中の話を読むためには、有料のコインを使う必要があります。
でも、どうせだったら無料で全話読みたいですよね?

そこで今回は、ジャンプ+のコインを無料で入手して、
マッチョグルメを無料で読む方法!を公開します!
コインは通常お金を払って購入しなければなりませんが、
無料で1日に何枚も入手できる3つの方法があります。

その方法はこちらの記事で全てまとめてあるので、
マッチョグルメを無料で読みたい場合は、
ぜひ試してみてください!

⇒ ジャンプ+でコインを無料で集める裏技!入手方法や貰い方まとめ!

スポンサーリンク


スポンサーリンク