ドラクエ11のベロニカの姉はセーニャ?成長後はビアンカと似てる!

どうも〜ドラクエ大好きなゆたきちです!
続々と明らかになっていくドラクエ11の新情報。
その中でも気になるのが、仲間の一人ベロニカ。

ベロニカの姉はセーニャなんじゃないのか?
オープニングに登場するのはベロニカの成長後の姿?
ベロニカとビアンカは似ている!・・・などなど、
気になる話題がたくさんです。

今回は、ベロニカについて色々と考察していきます!

スポンサーリンク


ドラクエ11のベロニカの成長後はビアンカと似てる!

ドラクエの醍醐味とは仲間との大冒険!
嬉しいことに、ドラクエ11には主人公を含めて仲間が7人もいること。
ドラクエ4以来の多所帯ですよね。
しかも!嬉しいことにドラクエ11の仲間には美人キャラが多い!

男性キャラには『カミュ』というイケメンがいますが、
女性キャラには『ベロニカ』『セーニャ』『マルティナ』と、
可愛い系、美人系、セクシー系と、
色んなタイプの女性キャラが勢ぞろい!

これは男としては嬉しいかぎりですね!笑
そして女性キャラの中でも気になるのが、
魔法使いの天才少女であるベロニカ。

見た目は完全に子供ですが、
ベロニカにはとある噂があるのです・・・。
こちらのOP映像の15秒ごろをご覧ください。

15頃に顔が明らかになる金髪の女性・・・
見た目が完全に、ベロニカの成長した姿に見えませんか?
服装まで完全に一致していますからね。

もしもこれが事実であれば、ベロニカは何かの呪いによって、
子供の姿に変えられている可能性があります。
その呪いを解く目的と、主人公の旅の目的が関係していて、
一緒に同行することになる・・・なんて可能性もありそうです。

更に気になることがもう一つ!
ベロニカは、過去作品のある女性キャラクターに似ていませんか?
そう。それがドラクエ5に登場したビアンカです。

スポンサーリンク


髪色、髪型、雰囲気、名前もどことな〜く似ているような・・・。
こちらの記事でも考察していますが、
ドラクエ11は天空シリーズと、何らかの繋がりがあると思われます。
⇒ ドラクエ11のカミュは6の主人公と似てる?天空編との関係を考察!

カミュはドラクエ6の主人公と似ていますし、
ベロニカはドラクエ5のビアンカと似ている。
ロウもトルネコと雰囲気が似ていると思います。

カミュ=ドラクエ6の主人公の祖先
ベロニカ=ドラクエ5のビアンカの祖先
ロウ=ドラクエ4のトルネコの祖先

というように、
何か天空シリーズと深い関わりがあるのかもしれませんね!
ちょっとワクワクしてきました!笑

ドラクエ11のベロニカの姉はセーニャ?

そして、最後に気になる噂が、
ベロニカとセーニャは姉妹なんじゃないか?
という説です。

オープニングムービーに出てきた、
ベロニカの成長後の姿と、
その後に映るセーニャの姿はそっくりです。

見た目で言えば、これは完全に姉妹にしか見えません!
この考察が当たっていれば、
子供の姿になってしまったベロニカの呪いを解くために、
セーニャとベロニカの2人で旅をしている。

そしてその道中で主人公一行と出会い、
二人揃って仲間に加わることになる。
という流れじゃないでしょうかね?

完全に想像ではありますが、
ベロニカ呪い説や、セーニャ姉妹説は、
少なからず当たっているのでは?というふうに思います。

ドラクエ8では呪いで魔物と馬になってしまった、
王と王女が出てきていますし、呪いで子供になるなんて、
まさしくドラクエっぽいですからね。

実際のところはドラクエ11が発売されない限りはわかりません。
ドラクエ11は30周年記念だけあって、ドラクエの集大成の作品です。
ストーリーには大いに期待しているので、
発売まで色々考察しながら大いに楽しみたいと思います!

スポンサーリンク


スポンサーリンク