星のカービィ一番くじ(2017)の内訳の相場は?A賞の確率をチェック!

どうも〜星のカービィ大好きなゆたきちです!
2017年4月26日から販売が開始された星のカービィ一番くじ!
早速ローソンで2回チャレンジしたところ、E賞とG賞をゲットしました。

今回は、内訳の相場はどのぐらいなのか?
A賞が出る確率はどのぐらいなのか?ということを調べてみたので、
これから星のカービィ一番くじを引く方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク


星のカービィ一番くじ(2017)の内訳の相場は?

星のカービィ一番くじは、
A賞〜G賞までの計7商品が用意されています。
ハズレが一個もないというのが嬉しいですよね!

一番下のG賞でもハンドタオル。

その上のF賞はコップ。

これが620円でしたら、
星のカービィファンにはかなり安いですよね。
やはり狙うはA賞の大きいぬいぐるみ!

これを当ててヤフオクかメルカリで転売すれば、
きっと数万円でも購入する人がいるはず・・・
というのは冗談ですが(笑)、カービィファンの僕は、
A賞を当てて部屋に飾りたいものです。

スポンサーリンク


ちなみに、ヒカキンがA賞を神引きしています。

くぅ〜羨ましい!
10枚買ってこれだけの商品を当てるとは、
多分2017年の運を全て使い果たしていますね 笑

さてさて、グッズの内訳相場について調べてみましたが、
A賞が何枚で、B賞が何枚で・・・というような内訳は、
残念ながら出て来ませんでした。

ただ、前回『星のカービィ sweet party』
という一番くじがあったのですが、
その内訳は以下の通りでした。

A賞 カービィおなかいっぱいぬいぐるみ 2枚
B賞 ワドルディおなかいっぱいぬいぐるみ 1枚
C賞 ブランケット 2枚
D賞 星のカービィ ティーカップ & ソーサー 2枚
E賞 パステルデザインタオル 16枚
F賞 ラバーコレクション 16枚
G賞 スター雑貨セレクション 9枚
H賞 おかしなチャーム 18枚
総数66枚

おそらく、今回の一番くじも、
前回と内訳はそこまで変わらないと思います。

もしもくじの枚数が100枚あったとしたら・・・

A賞 大きなカービィぬいぐるみ 3枚
B賞 ワープスタークッション 4枚
C賞 25周年アニバーサリータオル 6枚
D賞 プププぬいぐるみマスコット 10枚
E賞 歴代星のカービィキーホルダー 22枚
F賞 グラスコレクション 25枚
G賞 星のカービィヒストリータオル 30枚

大体このぐらいの内訳でしょうか。
正式な内訳や確率はわかりませんが、
大幅には間違っていないと思います。

ヒカキンはかなりの神引きをしていましたが、
A賞が当たる確率は3%前後ってとこですかね。
30枚くじを引けば、1回はA賞が当たる計算です。
(もちろん、飽くまでも予想になっています)

ただ、前の人がすでにA賞を引いていれば、
そのぶん確率は下がりますし、
そもそもA賞が品切れでしたら、当たる確率は0%です。

結局は運試しになってしまうので、
何が当たるか楽しみながら引いてみてくださいね。

星のカービィ一番くじの店舗の場所などはこちらの記事をどうぞ!
⇒ 星のカービィ一番くじ(2017)の売り切れスピードは?店舗の場所はどこ?

スポンサーリンク


スポンサーリンク