ヒカル(YouTube)が金持ちの理由はトレンドブログ?年収が話題!

どうもこんにちは〜ゆたきちです!

ユーチューバーとして大活躍中の、
ヒカルゲームズのヒカルさん。

金を使いまくるYoutube動画でお馴染みですが、
彼が金持ちの理由は何なのでしょうか?

調べてみると、ネットビジネスの
トレンドブログという手法で
かなり結果を出されていたとのこと。

気になる年収も調べてみました!

スポンサーリンク


ヒカル(YouTube)は日本一になれるのか?

いや〜、最近ヒカルゲームズのヒカルさん、
登録者数がめちゃくちゃ伸びまくっていますね〜。
いま間違いなく旬なユーチューバーと言っても
過言ではないでしょう!

日本一のユーチューバーになる!
ということを公言しているヒカルさんですが、
その日が来るのもそう遠くはないと思います。

ユーチューバートップに君臨するヒカキンですが、
最近では一つの動画のチャンネル登録者数は、
はじめしゃちょーに抜かれています。事実上、
ユーチューバーのトップははじめしゃちょーです。

最近ではヒカルさんが飛ぶ鳥を落とす勢いで、
追い上げてきているので、
妥当はじめしゃちょーも夢ではないと思います。

はじめしゃちょーとヒカルさんとでは、
動画に対するコンセプトが全く違います。
はじめしゃちょーは実験系動画を一人で行う、
それに対してヒカルさんは、
金を使いまくる動画を複数人で行います。

万人受けするのはまず間違いなくはじめしゃちょーです。
ヒカルさんの動画は好みが完全に分かれると思います。
あの自信過剰な性格が、なんかムカつくという人もいるでしょう。
しかし、ヒカルさん本人は、『ムカつくけど、動画面白いから見たろ!』
という感じで動画を見てくれたら嬉しい!と言っているので、
あのスタイルを崩すことはないと思います。だから面白いんです。

ヒカル(YouTube)が金持ちの理由はトレンドブログ?

ヒカルさんの動画は金の使い方が尋常じゃありません。
もう本当、ありえないぐらいに金を使います。
そのため、ヒカルさんは金持ちなんじゃないのか?
と、ネット上でもかなり話題になっていますね。

こちらの記事でも書きましたが、
ヒカルさんは自営業者、いわゆる社長です。
⇒ ヒカル(YouTube)は金持ち?会社や仕事を調べてみた!

じゃあ、金持ちの理由は何なのか?と言うと、
そもそものきっかけはネットビジネスで、
中でもトレンドブログという手法に最初に取り組みました。
トレンドブログはアフィリエイトの一種です。
今、まさに旬になっていることを記事に書いて、
アクセスを集めて広告料金で稼ぐという手法。

トレンドブログの仕組はYoutubeとほぼ同じです。
Youtube動画も動画が再生されて広告がクリックされることで、
ユーチューバーに収益が発生します。
世のユーチューバーは、動画の視聴回数を増やして、
広告料金を稼ぐために動画をいくつも作っているんです。
トレンドブログとは、これが動画ではなくて、
ブログに変わっただけですね。

スポンサーリンク


ヒカルさんはトレンドブログ約3ヶ月で
月収15万円程度を稼ぎ、更に4ヶ月目には
月収100万円を超えたと言われています。
そして今度はトレンドブログの手法を、
生徒に教えるという企画を開き、
その企画では月収1,200万円を達成。

ヒカルさんが金持ちの理由は、
このトレンドブログがきっかけだったんですね。
そしてその後はYouTubeに参入。
動画で稼ぐという手法に、いち早く目をつけました。
今やトップユーチューバーの仲間入りですからね。

ヒカルさんのような人間は、
トレンドブログだろうとユーチューバーだろうと、
どんなことをやっても成功するのでしょう。
考え方が違いますし、行動力もあります。
その姿勢は見習いたいですね。

ヒカル(YouTube)の年収は?

さて、一番気になるのは、
ヒカルさんのユーチューバーとしての年収です。
果たして、Youtubeでどれだけ稼いでいるのか・・・。

こちらの記事でも書いていますが、
ユーチューバーの年収は、
動画再生回数の10分の1程度と言われています。
⇒ まえっさん(まえす)とヒカルが兄弟って本当?年齢や年収も気になる!

しかし、それは動画によっても異なります。
例えば、ヒカルさんの場合は、動画の尺が異様に長いです。
通常3〜5分程度のサクッと見られる動画が多い中で、
ヒカルさんの動画の尺は15分を超える物もあります。

そうなると、通常よりも広告料金が高く設定されるらしいんですね。
僕はYoutubeをやっていませんし、具体的な金額はわかりませんが、
ヒカルさんは普通のユーチューバーよりも、
かなり稼いでいると考えていいでしょうね。

例えば、ヒカルさんのメインチャンネルの動画再生回数は、
開設半年間で、既に1億再生を優に超えています。
つまり、半年で1,000万円、年間で2,000万円は
まず間違いありません。しかも、この半年間で更にファンは
増えるでしょうし、通常よりも広告料が高いとなると、
年収にして3,000〜4,000万円あってもおかしくはありません。

そしてそこに、ゲーム実況チャンネルの収入も加わります。
ヒカルゲームズの再生回数は、約3年間で5億再生越え。
年収にすると、同じく3,000〜4,000万円は間違いないです。

合計するとヒカルさんの年収は6,000〜8,000万円、
もっといけば1億円いっていてもおかしくはありません。
そこからメンバーへの給料などを差し引いても、
最低でも年収5,000万円ぐらいはあるでしょう。

う〜ん、20代にして年収5,000万円超え。
Youtubeの破壊力は半端じゃ無いですね。
なんにしても、すべてのスタートは
ネットビジネスであるトレンドブログから。
それを理由にのし上がってきたわけですから、
ヒカル金持ち伝説は漫画のような展開ですね 笑

まとめ!

ヒカルさんが金持ちの理由は何なのか?
年収はいくらぐらいあるのか?
その謎が、少し明らかになりましたね。

もちろん、飽くまでも僕が調べて情報なので、
信憑性は定かではありません。
しかし、ヒカルさんぐらいのユーチューバーでしたら、
かなりの年収があってもおかしくはないです。

ヒカルさんが日本一のユーチューバーになる日は
そう遠くはないかもしれません。
これからの活躍も注目していきます!

ヒカルや店長やメンバーの詳しい情報は、
こちらの記事に全てまとめてあります!
⇒ ヒカルや店長やメンバーのあっと驚く情報!詳しくまとめてみた!

スポンサーリンク