ラファエル(YouTube)の本名や年齢は?名前の由来が凄かった!

どうも〜Youtube大好きゆたきちです!

人気ユーチューバーのラファエルさん。
謎に包まれすぎているので色々気になりますね。

本名も年齢も不詳なのですが、
名前の由来がスゴかったです!

スポンサーリンク


ラファエル(YouTube)の本名や年齢は?

最近ラファエル氏の人気がますます高まってきていますねー
チャンネル登録者数も爆発的に伸びていますし、
このまま行けばトップユーチューバーの仲間入りを果たしそうです。

2016年度は、人気ユーチューバーが一気に増えた気がします。
一躍有名になったのは、ヒカルとラファエルの二人ですよね。
二人とも動画の方針は全く違いますが、一言で言えば異色。

ヒカルはとにかく豪快にお金を使ったり、
ラファエルはビジネスで成功したユーチューバーとして、
色々な知識を語ったり・・・
今までになかった動画を生み出していますからね。

特にラファエルの、FXや経済の話が聞けるのは面白いです。
中高生あたりはあまり興味がないかもしれませんが、
大学生、社会人の方には面白い動画だと思います。

さて、ラファエルですが、
素顔が隠れているのはもちろんのこと、
本名や年齢についても全くわかっていません。

本人は徹底的にプライバシーを守っているので、
本名も年齢についても明かさないんですね。

誕生日は5月であることがわかっているのですが、
年齢が何歳かまではわかりません。

スポンサーリンク


ラファエルさんのビジネス歴などを聞いていると、
まず20代前半ということはないでしょう。
おそらく、20代後半から30代前半であると予想します。

声もわりと若いほうですから、
28〜32歳あたりかな〜と思うんですけどね。

ラファエル(YouTube)の名前の由来が凄かった!

なんでラファエルって名前になったの?
と思うかもしれませんが、
それに関しては動画で語っていました。

三大天使の一人である、
ミカエル、ラファエル、ガブリエルの一人からとったそうです。

人の耳にすっと入ってきやすく、
覚えてもらえる名前ということで、さすがラファエルさんは、
マーケティングまでばっちり考えているんですね。

おそらくなんですけど、
ラファエルさんのスタイルを真似するユーチューバーや、
パクったりするユーチューバーは、
今後どんどん出てくると思いますね。

人気者の宿命ですが、
それにあやかろうとする人が出てくるのは当然なので。

ということで、今後仮面をかぶった、
ミカエル、ガブリエルという名の
ユーチューバーが誕生すると予想します。
もしかしたら既に存在しているかもしれませんね。

ラファエルさん自身も、自分は人の企画を
パクる(ネタとして)ことはあると公言しているので、
多分真似されたとしても、騒いだりはしないでしょう。
・・・ミハエルもガブリエルもちょっと見てみたいかもw

ラファエルの年収・嫁・仕事など、
こちらの記事に気になる情報を全てまとめてみました!
⇒ ラファエル(Youtube)の知られざる情報!全てをまとめてみた!

スポンサーリンク