ドラクエ11のカミュは6の主人公と似てる?天空編との関係を考察!

どうも〜ドラクエ大好きなゆたきちです!

ドラクエ11の仲間の一人カミュですが、
腐女子に人気そうなイケメンですよね 笑。一目見た時から、
ドラクエ6の主人公(漫画版ボッツ)に似ていると思っていました。

ドラクエ11がロトシリーズとの繋がりが示唆されていますが、
もしかしたら天空シリーズとの繋がりがあるのかもしれません。
天空編との関係も考察してみました!

スポンサーリンク


ドラクエ11のカミュは6の主人公と似てる?

ドラクエ6ではテリー、ドラクエ7ではキーファ、
ドラクエ8ではククールというように、
ドラクエの仲間には、大体イケメン系のキャラがいます。

最新作であるドラクエ11では、
主人公の相棒であるカミュがそれに当たりますね。
失礼ですが、腐女子に人気出そうなルックスです 笑

そんなカミュですけど、
過去シリーズをプレイしたことのあるドラクエ好きでしたら、
少し気になることがあると思います。

それは、カミュとドラクエ6の主人公のルックスが、
そっくりであるということです。

この青い髪色、ツンツンした髪型、
耳につけているピアスなど、お互いに共通している部分があります。
なんだったら初めて見たとき、
【カミュ=ドラクエ6の主人公】で、完全に同一人物かと思いました。

もちろん、ドラクエのキャラクターデザインを担当しているのが、
鳥山明さんなので、見た目が似てしまうこともあると思います。

しかし、キャラクターのルックスに関しては
堀井雄二さんが決定しているわけですし、
ここまで似ているのには何かわけがありそうです。

スポンサーリンク


ドラクエ11と天空編の繋がりを考察!

単純に考えれば、
カミュはドラクエ6の主人公の祖先に当たる人物で、
遠い血で繋がっているということ。
もしくは、その逆で子孫ということもあり得そうです。

カミュのセリフで有名なのがこちら。

『オレは信じるぜ。勇者の奇跡ってヤツを・・・』
このセリフから読み取れるように、
カミュは【勇者の奇跡】を求めて、
主人公と旅を共にしていることがわかります。

しかもこれに関してスクエニ開発者の方が、
『カミュはある予言を受けて旅を同行している』
と大胆な発言。

その予言が何なのかは明かされていませんが、
もしかしたらその予言が、
何か天空シリーズとの繋がりに関係しているのかもしれません。

ドラクエ11はドラクエ30周年に当たる作品で、
いわばドラクエの集大成のような作品。

しかも堀井さんは、ドラクエ11の発売日発表会で、
『過去作品のやったことがある人なら、
思わず反応してしまうようなネタを随時盛り込んでいる』
とも発言しています。

ドラクエ11の舞台はロトゼタシアという世界。
さらに主人公がロトの剣を装備しています。
加えて、ドラクエ3でラーミア復活に使用した、
6つのオーブの使用シーンまでも描かれています。


※動画の2分22秒ごろ。

ロトシリーズと何か関係していることは確実です。
・・・となると、天空シリーズとも
繋がりがあってもおかしくはないでしょう。
天空シリーズは、ロトシリーズの後に繋がる物語。

もしかしたら、
『ロトシリーズ』⇒『ドラクエ11』⇒『天空シリーズ』
というように、ドラクエ11は、
ロトシリーズと天空シリーズを繋ぐ作品なのかもしれませんね。

こちらの記事では、ベロニカとビアンカの繋がりについても考察しています。
⇒ ドラクエ11のベロニカの姉はセーニャ?成長後はビアンカと似てる!

・・・絶対にキャラクターにも秘密があるはず!!

スポンサーリンク