ドラクエ11のスイッチ版はなし?発売中止予想により絶望と話題!

どうも〜ドラクエ大好きなゆたきちです!
ドラクエ11のニンテンドースイッチ版の発売はなしになったと話題になっています。

ニンテンドーが公式で発表している、スイッチソフトの発売予定表から、
ドラクエ11が消えたことにより、発売や開発が中止になったのでは?
と、予想されたようです。ファンからは絶望の声が相次いでいるようですね。

スポンサーリンク


ドラクエ11のスイッチ版が発売中止で絶望か?

マジかぁ〜!ドラクエ11のスイッチ版の発売が、
まさか中止になってしまうとは!!
良い感じで開発が進んでいると思っていたのですけど・・・。

スクエニから公式発表があったわけではないので、
本当に中止になったかどうかはまだわかりません。
中止というのは、飽くまでも予想の段階です。

ただ、ニンテンドーが公式で発表している、
スイッチソフトの発売予定表から、ドラクエ11が消えているのは事実。
そう考えると、発売が中止になった可能性は高いのではないでしょうか?

そもそもの話ですけど、
『ドラクエ11はニンテンドースイッチでも発売します!』と、
スクエニが公言していたわけではありません。
『現在スイッチ版は開発中であり、今後発売予定です!』
と発表されていただけなので、中止は十分にあり得るでしょう。

ドラクエ11は、PS4版と3DS版での同時発売。
性能が全く違う2つのハードで開発しているので、
PS4版と3DS版でのシステムが全く異なります。
もしもドラクエのスイッチ版が発売されるとしたら、
PS4版を元に開発されたバージョンだったでしょうね。

スポンサーリンク


3DSとスイッチは同じ任天堂のハードですから、
違ったシステムのドラクエを販売してくるはずです。
その方が、ソフトもハードも売り上げが伸びるので、
スクエニとしても任天堂としてもメリットがあります。

僕は本当はPS4版をやりたかったのですが、
本体を持っていないので、3DS版を買うつもりです。
わざわざドラクエ11をやりたいがために、
高いお金を出してPS4を買いたくはないですからね。

そのため、もしもスイッチ版が発売されたら、
スイッチ本体とドラクエ11を購入しようと思っていました。
ニンテンドースイッチは元々やりたいと思っていたので、
それでドラクエ11ができるなら一石二鳥です。

それなのに、発売が中止になってしまうとは残念でなりません。
ネット上では『絶望的だ!!』と、
ドラクエ11の発売中止を嘆く声が蔓延しております。
楽しみにしていたドラクエファンにとっては死活問題なので、
僕としてもその気持ちが痛いほどわかりますよ・・・。

ちなみに、こちらの方がスクエニの広報さんに、
ニンテンドースイッチ版の発売について、
お問い合わせしてくれたようです。

なんと有能な人物であろう!ここで注目すべき点は、
『対応は予定しているが』という文章。
やはり、現時点では飽くまでも予定であって、
必ず発売されるというわけではないようですね。

う〜ん・・・天下のスクエニですから、
ファンの期待を裏切るようなことはないでしょうが、
こればっかりはスクエニからの発表がない限りはわかりませんね。

個人的にはスイッチ版が発売されたら、
是非ともプレイしたいと思っています。
発売中止かどうかはまだわからないので、
スイッチ版の発売を期待して待っています!

スポンサーリンク